アンゴルモア 体重計到来

f:id:Auaua:20170304130643j:image

 

画像が横に配置されちゃうなぁ…

 

ダラダラと過ごしていたら終末の使者体重計がアマゾンから届いてしまいました。

 

今回購入したのは、multifunというブランドのBluetooth体重計ヘルスメーター

f:id:Auaua:20170304160723j:image

multifunなんて聞いたことありませんでしたが、Amazonのレビューも高いし、スマホBluetoothで連動&勝手に記録してくれて、シンプルなデザインかつ安い!¥4980です。

タニタで似たような機種は¥13000位でしたよ。

 

デフォルトで電池(単4が4本)も付いてました。

 

ただ日本製ではないので取扱説明書が全部英語です。でも中学生英語でもどうにか読めるレベル。

 

使いはじめについては2項目に渡って説明されています。①電池をセットして電源をONにする。②アプリをインストールして体重測る

以上!

 

だがしかし、電源が全くもって見つからない!

底も側面もツルッツル、ここでつまずくのか私!

 

いくら体重計を回したりひっくり返してもスイッチが見つからない!

 

とりあえずスイッチは置いといてスマホの設定を。

まずアプリをインストール。アプリのサプライヤークレジットが深センなんちゃらって書いてあったので中国製かな?メアド、生年月日、身長などアカウントを作ります。

そしてBluetoothの設定を有効にしてみると、体重計のデジタル表示が輝き出す!セカンドサマーオブラブーーー!Bluetoothがスイッチなのねーーー!

 

使いはじめのフローとしては、アプリをインストール(アカウントの登録)する、電池をセットする、Bluetoothを接続する=電源をONにするという事でした。こう書いといてくれよう!

 

 

さてさて、体重計が無事起動して安堵に包まれていた私、一気に奈落の底に。

 

この続きからは計量の日々として続けていきます。

 

今はとにかく泣きたい気持ちなんだ。