とりあえず8時間ダイエット

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へいへーい、見てください。人生最大体重の記録です。

 

吉兆よろしく頭が真っ白…にはならない。

身に覚えがありますので。

 

ここから2年、現実にフィルターをかけて直視しないようにしてきました。

 

希望的観測では83キロ位であって欲しい。まっ、近々パンドラの箱を開けます。

体重計に乗りますよ。目が、目がぁぁぁってなっちゃうかも。あぁ怖い。

 

さて掲題の8時間ダイエットについてです。

 

 

8時間ダイエットとは、例えば、その日初めてのご飯を朝8時に食べたら、夕飯は16時までに済ませる。
食べ始めが10時なら夕飯は18時という具合に、食事を8時間以内に済ませるというものです。

 

実際は地味に食材の制限とかあるらしいですが、私は8時間以内なら何をどれだけ食べてもいい、という解釈で実行しました。

カロリーとかタンパク質とか炭水化物とか糖質とか、そーゆーややこしいの無しに、「8時間以内」とゆーシンプルなルールなのです。

 

8時間ダイエットには、8時間以内に食べることよりも、食べない16時間で胃を休める事に意味があったような…。正直胃が元気になったかどうかは分からないですが、いいなと思った事が3つ。

 

①食べる量が減る(そりゃ痩せる)

やってみると8時間てかなり短い!だから時間的にいっぱい食べられない。

②夜遅くに食べる事が無くなる

そして夜遅くに食べたら次の日の食べ始めが遅くなる(16時間あける)ので、私は朝食を抜いて13-21でやりました。

③お腹が空く感覚を思い出した

いやーすっかり忘れていましたよ、真に空腹な体を。こりゃデブも末期だな。

 

でもね、やってて思ったのが、8時間ダイエットって大きくは食事制限。

飲み会も旅行も好きな私としてはちょっとね。

食の細い人生は嫌だな〜ってなんかの時ふと思ったんです。

 

そんなこんなで飲み会以外は21時以降食べない、これだけは継続で、8時間ダイエットは中止しました。

 

 

大体1ヶ月くらい本気で続けましたが、周りから痩せたとかは言われなかったな…

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